1. TOPPAGE
  2. >
  3. お知らせ
  4. >
  5. 利用事例
  6. >
  7. ヘルスアップステイツアー〈第2弾〉 「池田天空YOGA2021 feat.海陽町」を開催

ヘルスアップステイツアー〈第2弾〉 「池田天空YOGA2021 feat.海陽町」を開催

今回は徳島県海陽町から世界を旅するヨガインストラクターdoniさんをお迎えして、働く女性向けに1泊2日のヨガ教室を開催しました。

ツアー1日目は、シモノロパーマネントに集合し、今回のツアー企画者であるシンガーソングライター皆谷尚美さんのピアノの弾き語りを聴いたり、シモノロ名物の「谷のサウナ」に入って、心と身体を整えました。

その後、ウマバSCに移動し、徳島県西部の伝統料理「ひらら焼き」ワークショップでおなかを満たし、夜はdoniさんのレクチャーを聞きました。doniさんによれば、「ヨガとは自分自身を知るためのツールのひとつ」とのこと。なかなか深いお話でしたが、分かりやすく丁寧な語り口に皆、納得。

 

2日目は、今回のツアーのメインイベントであるdoniさんと一緒に〈朝ヨガ~太陽礼拝~〉。日の出前に起床し、日の出とともにヨガ教室スタート。初めは研修室(和室)で行いましたが徐々に日が高くなるにつれ暖かくなり、展望テラスデッキに出て暖かい日差しを浴びながらヨガの復習する人も。そんななかdoniさんのパフォーマンスの凄さに一同感動。

朝食は、徳島の伝統料理「そば米雑炊」と豆腐のおからの和え物。どちらの料理も植物材料の料理のため、とてもヘルシーで美味しくいただきました。

来年もdoniさんをお招きしたヘルスアップステイツアーを予定していますので、乞うご期待!

 

※doniヨガ:https://doniyoga.com

※皆谷尚美さん:https://m.facebook.com/naomi.kaitani/

※シモノロパーマネント:https://www.shimonoro-p.jp/

 

「皆谷さんの歌声に元気をもらいました」

 

「スウェーデン式サウナで身体を整える」

 

「ランチはヘルシーでスパイシーなベジカレー」

 

「スキレットを使った一人一皿のひらら焼」

 

「doni先生を囲んでのヨガ講座」

 

「7時少し前、東よりの山から太陽が」

 

「日の出とともにヨガ教室が始まりました」

 

「これならビーガンのdoni先生もいただけます」

 

 

「帰り道の池田ダム事務所でダムカードをゲット」